250532_s.jpg





患者の女性に性的暴行をくわえたとして男性看護師が逮捕されました。


◆ 性的暴行を加えた



日テレNEWSによりますと、

警察によりますと、強制性交の疑いで逮捕された看護師の田中尽悟容疑者は去年6月、当時、勤務していた横浜市神奈川区にある美容外科専門の病院で、来院した36歳の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。
田中容疑者は女性を担当していて、当時、個室で2人きりだったということです。
女性が警察に相談し、発覚したもので、田中容疑者は調べに対し、「性的行為をしたことは間違いないが、同意があった」と容疑を否認しているということです。


 まあ、同意があったというのは嘘でしょう。

同意があればこんなニュースになりません。


仕事を利用してとんでもないことです。


◆ 美容整形でも男性看護師はいる



逮捕された看護師の田中尽悟容疑者は、美容整形の医療機関に勤めていたようです。

街中で美容整形クリニックとかよく見かけます。

ああいう所は、きれいなお姉さん看護師や

きれいなお姉さんが受付にいて、

職場は女性がほとんどという印象です。


しかし、美容整形でも男性看護師がいることがあります。

多くは「包茎」や「薄毛治療」などで来る男性患者さんの対応です。

女性には知られたくない、というコンプレックスを持っているからです。


なので、美容整形でも男性看護師の需要はあります。

実は、過去、ボクは美容整形クリニックに働かないか?と勧誘されたことがあります。

ボクはあまり関心がなかったので、お断りしました。

そういうこともありました。


とはいえ、今回の事件は悪質です。

同じ男性看護師としてはずかしいです。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ