ブログ

ピストンのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ピストン
性別:
男性
血液型:
B型
出身地:
兵庫県
出身校:
神戸学院大学法学部卒        京都府医師会看護専門学校卒
職業:
今までにたくさんの職業を経験してきた、法学部出身元ビジネスマンのちょっと珍しい看護師です。前は脳卒中集中治療室で働いていました。今は回復期リハビリ病院で勤務しています。脳卒中集中治療室(SCU)から回復期リハビリテーション病棟、老健、デイサービスまで幅広い経験があります。得意分野は救急、脳卒中ケアとリハビリテーション、認知症ケア、看護師の悩み相談です。看護師の転職についても詳しいです。日本ACLS協会認定BLSプロバイダー、認知症ケア専門士、認定看護管理者ファーストの資格保持者。
出没場所:
京都市一円
このブログに書いていること:

仕事や病気や健康等について考えていることや役に立つ情報等を書いていきます。医療職でなくても大丈夫。とっても分かりやすいです。
特に記事カテゴリー「脳卒中の超基礎シリーズ」では看護師の脳卒中ケア初心者から一般の方まで、すべての方に分かりやすく脳卒中について解説していますので、脳卒中について理解を深めたい方におすすめ記事です。

また、看護師の悩み解消、看護師の転職に関すること、病気やリハビリテーション、看護介護について患者やそのご家族が知っておくといいことも発信しています。
私も看護師になってさまざまな悩みや困難を経験し、転職も経験しました。こうした自らの経験から同じ悩みの方へ解決方法や有益な情報提供ができればいいなと考えています。

このブログは看護師だけでなく一般の方も対象です。幅広く、たくさんの方に読んでいただきたいと思いながら記事を書いています。

自らの健康に関心を持っていただき、病気や看護、リハビリテーションに興味が沸くような役に立つ記事を心掛けています。

現役看護師だから書ける旬な情報が満載です。
どうぞよろしくお願いします。

■お問い合わせ・ご相談・ご意見・書いてほしい内容依頼などは、
トップ画面の「お問い合わせフォームはこちら」からどうぞ。
クリックするとお問い合わせフォーム画面に切り替わります。
もしくは、
ピストンにメールは ↓
zyoshikyotoarasiyama19991009@gmail.com
※質問・相談などは、お名前を伏せて、
ブログで使わせていただくことがあり
ますので、ご了承ください。プライバシーポリシーに準拠して取り扱います。

好きなモノ

趣味は?
映画・ボディービル・車・バイク・他いろいろ
好きな食べ物は?
肉!
アイスクリーム
お問い合わせ・ご相談・ご意見等はトップ画面にある便利な「お問い合わせフォームはこちら」をご利用ください。
クリックするとお問い合わせフォームに移動します

※お問い合わせを送信すると受け付けたことをお知らせする「自動返信メール」がすぐに届きます。