23464670_s.jpg





新人看護師こそ、ナースコールをたくさんとりましょう。


◆ ナースコールをとるのだ



看護師はナースコールで鍛えられるといっても過言ではありません。

特に新人看護師さんはそうです。


ナースコールをとることで、患者さんの要望にどう対応したらいいのかがわかるようになります。

病院の業務の仕組みも理解できるようになります。

なので、新人看護師さんこそ、ナースコールを積極的にとるようにしましょう。


◆ わからないことの連続で鍛えられる



新人看護師さんは、ナースコールが鳴って患者さんの所に行くけど、

最初はどう対応したらいいのか分からないと思います。


患者さんの言っていることが分からなったり、

どうすればいいの分からなかったり、

いちいち先輩に聞いて対応しないといけないので、

それはそれはめんどくさいでしょう。


しかし、そういうことが自分を成長させます。

ナースコールをとって、患者さんの対応をすることが

看護師としてのスキルを高めます。


新人看護師さんは、まだまだ技術が未熟なので、

とりあえずナースコールが鳴ったらすぐに駆け付ける、

ぐらいの元気よさがあればいいです。


たくさん患者対応をすることで、業務も分かってきます。

患者さんの特徴も早くつかむことができるでしょう。


とにかく新人さんは元気がとりえなので、

積極的にナースコールをとってもらいたいものです。

あ、もちろん先輩もね。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ