26034589_s.jpg





一般会社だけでなく、看護師もいます。


◆ 入社すぐに辞める新人さん



この時期になると、4月に入社してすぐに辞めた新人社員のことが流れます。

毎年あります。

ニュースで流れているようなことはどこでもあるでしょう。


看護師も、すぐに辞める人はいます。


ひと昔前だと、

「根性のないやつだ」

と、ひとくくりにされてダメな奴認定されていました。

石の上にも三年という言葉があるように、

何事のそれなりの年数を経ないといけないという風潮です。

今もまだあります。

だからこそ、4月入社してもう辞める新人のことがニュースになるのでしょう。


でもね、今はダメな奴とひとくくりに言えないと思うんです。


◆ 最近は複雑



中には本当にダメな人もいるでしょう。

根性がないというか、ちょっとした我満もできないというか、

ヘタレな人もいるでしょう。


そういう新人さんは、雇用側もいらないでしょうから、

早く辞めてもらったほうが双方のためでしょう。


ですが、

あまりにも事前に聞いていた情報と違い過ぎる会社があります。

ちょっと違うとか、

ここのところは聞いていたのと違うとかは、

どこの会社でもあると思います。


ですが、まったく全然違うという会社もあります。


そういうのは、すぐに辞めても仕方ないかなと思います。


看護師で4月半ばにすぐ辞める人がいます。

看護師の場合、売りて市場ですので、どこでも就職先はあります。

ですが、さすがに4月に退社となると、

次の就職先で理由を聞かれるし、ネガティブな印象になるのは必須でしょう。


それでも再就職できますので、

よほど看護師は人手不足ということです。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ