24308466_s.jpg





最初は持ち込み禁止でしたが、一転、持ち込みOKになりました。


◆ いろんな国の食事が楽しめるはずが…



万博にはけっこう風あたりがきつくて、

それでも万博を擁護する政治家や関係者は、

「いろんな国の食事が楽しめる」

と言っていました。


いまどき、万博に行かなくてもいろんな国の料理屋はあちこちにあるけど、

というツッコミは置いておいて、

食事の持ち込みOKになったので、

ボクの考えではおそらく持ち込みのほうが多くなる、と思います。


だって、真夏ですよ。

猛暑でしょう。

万博のレストランなんて絶対大混雑でしょう。

いったい何時間並ばなあかんのか…。

真夏の炎天下にレストランに並ぶなんて…。


もう地獄。


それならば持ち込みをサクッと食べて次のパビリオンに行ったほうがいいかも。

各国の料理を食べたい人はレストランに並べばいいでしょうけど、

そもそも大阪なので、各国の料理屋はあちこちにありますから、

万博の帰りに大阪で食べたらスムーズに食べられるでしょう。


◆ 食中毒にご注意



持ち込み食も暑さに気をつけましょう。

炎天下の開催ですので、持ち込み食が傷む可能性があります。


でもなぁー。

クーラーボックスを持って各パビリオンを回るのもなぁ…。

しんどい…。


ロッカーとかあればいいのですが。

でも、お昼にロッカーを解除して、食べたら、またロッカーに入れて、

とするとお金が余計かかるかも。


水分補給もしっかりしたいところです。


おし!スナック菓子だ!おせんべいだ!

これなら多少暑くても大丈夫でしょう。

万博ではこれでお腹を満たして、

万博の帰りに大阪の街で食べたらいいのだ!


………ってこと?




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ