23042083_s.jpg





ボクの希望は、ガソリン車を無くさないでほしいということです。


◆ EVなあ…



正直、EVは好きじゃないです。

でも世の中、「これからはEVだ」って風潮になっていますが。

本当ですか?

本当に環境にいいのですか?


ボクはどうも疑わしいなぁと思っています。

だって、どう考えても、環境よりも、

欧州の自動車利権獲得でしょう。

欧州の国々が電気自動車なら日本に勝てる!っていうことでやっているんでしょう。


リチウムバッテリーにしても、

希少鉱物を使うのが主流なので、

製造するのに、地球上にちょっとしかない物質を使いこんで大丈夫なの?


しかもEVって中古車が売れないそうで。

そりゃあバッテリーが心配だしね。劣化しているでしょ。


冬は寒冷地でEVのシステムトラブル続出で、

全然動かなくなっちゃって大混乱ってニュースがありました。

アメリカや欧州では、寒い所ではEVが動かなかったそうです。


やっぱりまだEVって良くないんじゃないかぁって思います。


◆ ハイブリッド車が人気



というわけで、アメリカでもEVよりハイブリッド車のほうが人気のようです。

いざという時はガソリンで、普段は電気で、と走行方式を変えられるし。

なんといっても、今までのガソリン駆動が使えるってところが安心。


ボクは専門家じゃないのでわかりませんが、

最近ずーーーっと光化学スモッグ注意報って聞かないですね。

ということは、ガソリン車でも昔に比べて今の車は排ガスがきれいになっているんでしょう。

そうでしょう。

大気汚染なんて聞かないもん。

今時のガソリン車やトラックも、昔に比べたらかなり排ガスがきれいなんでしょう。


じゃあ、そんなに環境、環境、って言わなくてもいいんじゃないかな。

だって技術革新しているんだから。

こっちを伸ばしたらいいんじゃない?


というわけで、

ボクはガソリン車が好きです。

ハイブリッド車でもいいです。

とにかく、全部EVに向かないでほしいなぁと思います。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ