250532_s.jpg





教育委員会も超ブラックのようです。


◆ 教師も教育委員会も超ブラック職場で消耗



くまもと県民テレビの報道によりますと、

熊本県教育委員会の事務局に勤務していた職員が、昨年度、自ら命を絶っていたことが分かりました。職員は、亡くなるまで月100時間以上の残業を続けていたということです。


なんとも…。

教職員の働き方改革の監視する教育委員会自体が、超ブラックのようです。

教師も長時間労働が問題視されています。


というか、だいたい全国のいろんな職業が長時間労働すぎるのでは。。。。

という気になるぐらい、どこもかしこも長時間ですね。


デジタル化で仕事が楽になる……

ということはなくて、

デジタル化しても、さらに仕事が生み出され、やることが増えている気が……。


◆ デジタルに移行した分早く帰れたためしがない



これは読者のみなさんの職場でも言えるのではないでしょうか?

昔に比べてパソコンも進化し、

誰もがスマホを持ち、

いろんなものがデジタル化しているにもかかわらず、

いっこうに仕事が減らない!


ぐぬぬ…、な、な、なんでや……。


デジタル化しても全然減らへんやんか…。

というか、昔に比べてますます仕事が増えているような…。

それだけ顧客や相手のニーズがより増えたということなのでしょうか。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ