24281312_s.jpg





新人さんへ。お局に負けないで。


◆ お局パターンを知ること



看護師に限っていいますと、

お局は、自分より知識や経験や技術が劣っている新人だからこそ、きつく当たります。

自分がすべてにおいて上回っているから偉そうにします。

あと、先輩という立場を利用して偉そうにします。


新人さんは、どうしても知識や技術や経験の面で劣りますので、

これはどうしようもないです。

しかし、だからといっていじめるようなお局は許しません。

あなただって新人だったんだからね。


◆ 知識だけは負けない



新人さんがすぐに取り掛かれるのは、勉強です。

せめて知識だけは負けないようにしましょう。


半年後は何も言わせないようにがんばるのです。


ボクもそうやって勉強しました。

悔しさと怒りが原動力です(笑)

これは強い力になりますよ。


お局は、自分よりよく知っている人にはやいやい言わないものです。

お局はすぐ「優劣を気にする」生き物ですから。

こういう生態を知って対応していきましょう。


とにかく、しょうもないことでやいやい言っているお局に負けないでね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ