4250565_s.jpg





不思議ですね。

会社員時代より今の看護師のほうが日勤がしんどいです。


◆ 会社員より看護師の日勤のほうがしんどい?



看護師になる前はいろんな仕事をしてきました。

司法書士事務所、

ガソリンスタンド
ファーストフード店
ファミリーレストラン
印刷会社
警備会社
引っ越し会社
医療機器販売会社
などなど、他のもたくさん。

我ながら、いろんな仕事に就いてきたものだと思います。

それで今看護師ですから、

人生はわからないものです。


不思議に思うのが、

会社員の時の連続5日勤よりも、

今の看護師の連続3日勤のほうがしんどいということです。


会社員なら月から金まで。

人によっては土曜日まで、

連続5日勤や6日勤をしているわけです。

ボクもそうでした。


看護師になってからは、

シフトの仕事ですので日勤や夜勤が混じってバラバラです。

日勤が3日連続のときもありますが、

それはそれはしんどい。


今まで5日勤務をしてきましたが、それのしんどさとは違います。

なんで看護師は3日勤ですら超しんどく感じるの?


◆ 諸説ありますが真相は…



このボクのX(旧ツイッター)の投稿に対して

コメントが来ています。











看護師やっているとたったの3日勤ですらしんどい。

そのしんどさは、社会人のそれとは違うしんどさがある。


うーん、皆さんもそういう経験をしているのですね。

命に対する重圧とか責任とか、

息抜きができていないからとか、

歳をとったからとか、

いろんな説がありますね。


どれが本当かよくわかりませんが、

とにかく体が資本ですから、自分の体調管理をしっかりとしないといけませんね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ