25219694_s.jpg





副業をしている看護師さんはとても多いです。


◆ 副業バイトをしている看護師さんたち



看護師は夜勤をしないと安月給なので、

副業でバイトをしている看護師はとても多いです。


バイトといいましても、いろんな仕事があります。

でも看護師のバイトで多いのは、

やはり「看護師単発バイト」です。


時間が空いているときに、サクッと稼げるのがいいですね。


看護師の単発バイトは、看護師転職エージェントでたくさんやってますので、

エージェントに登録している人が多いです。


まあ、ボクは前の脳外科救急病院で老健での夜間バイトをしていました。

一晩35,000円という、いい給料でした。


「バイトのほうがいいじゃん!」

と看護師たちは思うのでした。


◆ 自分の健康にも気を付けて



バイトをやっていない看護師よりも、

バイトをやっている看護師のほうが収入は多いでしょう。

そりゃ、やっていない人よりも働いているんですから、そうでしょう。


しかし、ボクのバイトをしていたから分かりますが、

たしかに収入が増えるのはうれしいのですが、

しんどいです。


しんどいし、自分の時間は無くなります。

でもその分収入が増えるから、それを心の支えに頑張る。


まあ、これがいいのかどうか分かりませんが、

バイトは覚悟が必要ということを言いたいのです。

しんどいです。ハードです。

やってもいいですが、自分の健康を害してまでやるのはどうかと思います。

ほどほどがいいでしょうね。


副業すること自体は別にいいのですが、

そもそも副業バイトをしなくてもいいぐらいの

十分な給料がほしいなぁと思います。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ