25406279_s.jpg





この医師は誰なんでしょうね。怖いです。


◆ もし就職した病院にいたら…



高知さんさんテレビの報道によりますと、

パワハラ行為を行ったのはいの町立仁淀病院に勤めていた50代の男性医師です。 病院によりますとこの男性医師は去年(2023年)、院内で看護師や職員に業務の指示をする際、「従わなければ刺すぞ」と大声で威嚇したり手術中に助手の看護師を怒鳴りつけたということです。


ううむ。この医師はこの病院を退職したそうですが、

高知市の別の医療機関で勤務しているそうです。


も、も、もし転職してこの医師と同じ職場になったら…。

って思うと怖いですね。


◆ この医師の名前が報道されない



パワハラをした医師の名前は報道されていませんね。

し、し、しかし、この医師が勤務している現在の医療機関の人は

大丈夫なのかなー、と心配になります。


このパワハラ医師は高知県の別の医療機関で働いているそうなので、

そこで働く看護師さんたちがひどい目に遭っていないか気になります。


なんらなかの理由で医師の名前が公表されていないのかなと思いますが、

知りたいなぁー。

こういうことをした医師の名前を公表してほしいですね。

看護師たちの身を守るために。

知らずにこの医師がいる病院に転職してしまったら、嫌じゃないですか。


こういう裏でパワハラする医師って、

患者さんには良い面をするからなぁ。

いや知らんけど。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ