4541200_s.jpg





営業マンだけでなく看護師も愛嬌が大事です。


◆ 看護師も愛嬌が大事



ボクは営業マンをやっていましたので、愛嬌って大事だなぁと思います。

いくら話がうまくても、行動が早くても、見積り金額が安くても、

愛嬌があるかないかでやっぱり印象が違います。


要は、顧客に愛されるかどうかです。


看護師になってもそれは思います。

患者さんって、どの看護師に話しかけようかよく見ているんですよね。


いくら美人看護師でも、ツンツンしている怖そうな看護師には話しかけたくないですよね。

怖そうなお局もそうです。

なので、話しかけやすい看護師は誰かって、患者さんはよく見ています。

初対面の関係なので、誰が話しやすいかは重要ですね。


◆ そのうえで知識やスキルも



ただ世の中はそんなに甘くなくて、

愛嬌だけではだめです。

専門家たるもの、知識やスキルは必須です。


看護師に限らず、その道の専門家なら、

知識やスキルを身に付けるように日々努力です。

そのうえで、愛嬌があればなお良し。


無理に周りから好かれようとする必要はありませんが、

やはり愛嬌があるのは得なことが多いように感じますね。







それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ