250532_s.jpg





これはヤバいですね。


◆ 3回も逮捕



この男性看護師は、宮崎県の宮崎県立病院に勉める男性看護師です。

なんと3回も逮捕されているとか。


ヤバいですね。

なんでこんな人が看護師としてやっているんでしょうか。

去年8月、病室で70代の男性患者の財布から現金およそ2万円を盗んだ疑いで逮捕。

去年12月、入院患者のバックを物色し現金などを盗もうとした窃盗未遂の疑いで逮捕。

1月には病院の女子トイレに盗撮目的で侵入した建造物侵入の疑いでも逮捕。


なんともまあ、懲りない人ですよ。

もう看護師免許をとりあげられるのは当然でしょうね。


◆ 倫理感を持って



これは看護師だけに限りませんが、

職場に倫理感を持つことは大切です。


看護師は患者さんの身体だけでなく、病室のなか全般について手出しすることができます。

患者さんの持ち物は、看護師ならすぐに触れます。

なので、看護師はとても高い倫理を求められます。


繰り返しますが、看護師だから倫理を高くと言うことはありません。

看護師はより高い倫理が求められるのはそうですが、

まずは、人として当然の倫理を持たないと話になりませんね。


この看護師はもう看護師としてやれないでしょう、と思います。

こういう人はどこでもやると思いますから。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ