4199617_s.jpg





これも夜勤あるあるです。


◆ カップ麺にお湯を注ぐとナースコール



夜勤はスタッフが少ないです。

だいたい患者さん40名の一病棟をスタッフ3名で勤務します。


夜って暇だと思いますか?

全然暇じゃないんです。

ただでさえルーティンでやらないといけない業務がたくさんあって、

そのうえナースコールが頻回です。


40名を3人で対応しているので、それはそれは大変です。

認知症の人もめちゃくちゃ多いので、

もう無理です。


転倒します。

大声で叫びます。

同室患者さんからクレームがきます。

点滴引き抜きます。

鼻の栄養チューブ引き抜きます。

とにかく夜勤はジュラシックワールドやナイトミュージアム並みのバタバタさです。


忙しい合間を見計らって遅い夕食を食べようと

カップ麺にお湯を注いだら、ナースコールが鳴ります。

40名を3人スタッフでみているので、本当に忙しいときは休憩中でも出て対応します。


「な、なんでこのタイミングでナースコール…」


よくあります。

患者さんはそんなこと知らないもんね。

仕方ありません。

このラーメンはあきらめます。


◆ カレーメシがまだマシ



カップ麺にお湯を注いだらナースコールが鳴るというのは

全国の病院や介護施設の夜勤あるあるです。

この現象は全国規模で毎晩発生しています。


この現象に立ち向かうために、

わたくしは発見しました。


日清「カレーメシ」がおすすめだと!


日清「カレーメシ」なら、お湯を注いでからナースコールが鳴って対応しても大丈夫。

時間がある程度経っても大丈夫。

麺じゃないので、お米なので大丈夫。


うん、全国の夜勤者さま、日清「カレーメシ」が夜勤の友ですよ。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ