2650149_s.jpg





また看護師が逮捕されました。


◆ 病院備品を売った看護師逮捕



長崎新聞社の記事によりますと

長崎大は31日、長崎大学病院(長崎市坂本1丁目)の40代看護師が同院の医療用品や看護部の本を盗んでフリーマーケットアプリに出品していたとし、同日付で停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。


なお、被害は時価総額で15000円だそうです。

全額返金されたとのこと。


病院の本とか専門書がほとんどなので、物によってはけっこう高値が売れるのでしょう。

ほかの備品もしかり。

とはいっても、絶対しちゃいけませんね。


病院に残されている備品等のロット番号などから確認できたそうです。


バレるよ。

なんと早まったことを。


◆ もう職場に居られないでしょ



病院側の処分は停職三か月だそうです。

いや、もっと重い処分になるでしょ、普通。


それにしても、停職って…。

停職が終わっても職場に戻れないでしょう。

行けないよね、職場に。

みんなにどんな顔向けできるのさ。


居づらくて辞めざるを得ないですよ。


なので、この看護師は辞めるでしょう。

普通そうでしょう。

でも、普通やってはいけないことをする人なので、

普通ではないかもしれませんが。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ