4445001_s.jpg





どこの病院でもやっているのですけど、嫌だなぁと思います。


◆ ベッド調整をしている病院



特に民間病院の場合は収益が大事なので、それはわかるのですが、

今すぐにでも退院できる状態の患者さんを、

次の入院患者さんが来るまで入院を継続させることをしています。


今日にでも退院できる状態なのですが、

ベッドが空くのが嫌な病院の都合で、

次の入院患者さんが来るまで退院させないのです。


これが本当に嫌で、嫌で。

大人の事情なのは知っていますが、嫌で嫌で。


退院できるんだから、はやく退院させたらいいのにと思います。


◆ 余分なお金を支払わせているから



100歩ゆずって、本人がまだ入院したいのならいいのですが、

そんなことはなくて、

患者本人も家族も早く帰りたいと思っているのです。


ですが、病院側はベッドが空くのが嫌なので、

なんだかんだ理由をつけて、ちょうど別の入院が入る日まで入院継続させます。

これが嫌で嫌で。


はやく退院させたらいいのにね。


ホテルなら「もう用事はない。帰る」という客に

「まあまあ、もう1泊しましょうよ」

そうしたら別の宿泊客の予約が入っているから部屋が空かなくてすむ、

なんてことはないでしょ。


飲食店だって、「もう注文の料理は食べたし帰ろ」という客に

「まあまあ、もう1品たべてから帰ってよ」

なんて言わないでしょ。


病院はこれが通じるんです。

病院都合で患者の入院を延ばせるのです。

これが嫌で。


もし、退院日を病院が指定してきたら、

その日に別の入院患者さんが来る日です。

本当はもっと早く退院できるのに、

その日まで余分に入院費用を支払わさせられるのです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ