3987130_s.jpg




これは知らなかったです。


◆ コーヒーマシーンのボタンはどれも押せる



コンビニでコーヒーマシーンのコーヒーを注文します。


店員さんがカップをくれます。


自分でコーヒーマシーンにカップをセットして
注文したコーヒーの種類のボタンを押します。


コーヒーが出てきます。


という流れなのですが、

実は、どのコーヒーボタンを押しても出るようです。

知りませんでした…。

てっきり自分が注文したコーヒーの種類した出ないのだと思っていました。


このニュースの人は知ってたんですね。

でもダメです。アウトです。


◆ たかが数十円の差で…



朝日新聞の報道によりますと

校長は昨年12月21日、昼休みに訪れた高砂市内のコンビニで、レギュラーサイズのコーヒー(110円)を購入。店内の機械でコーヒーを注ぐ際に、ラージサイズ(180円)のボタンを押し、注ぎ入れた。


たかだか数十円のことで書類送検された校長先生は、

教育委員会より懲戒免職処分となりました。

59歳ですよ。

なんとおろかな。


やったこともせこいですが、

たかが数十円のことをちょろまかしたことで

人生が大きく変わってしまいました。


なんだかなぁー、という気分です。


ちなみに、コンビニの店員さんは

お客さんがどのコーヒーマシーンのボタンを押したかわかるそうです。


ずるはできませんね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ