25844058_s.jpg





たしかに。万博に建設能力を投入するよりいいかも。


◆ 建設能力を復興に投入したらどうか



政治経済評論家の池戸万作先生がX(旧ツイッター)で





大阪万博の建設能力を能登半島の復興に振り替えたらどうか?

ただでさえ無理して建設しているんだし、

その無理を復興に振り替えたらどうでしょう。


建設員は人手不足だし、2024年問題もあるし、

復興にまわしたほうが人々のためになるんじゃないかな…。


延期なら、各国や国民にまだ説明しやすいかもしれませんね。

いっそのこと、こういう状況になりましたので中止しますでもいいかもしれません。


大阪万博に投入する全インフラ建設パワーを復興に投入します!

のほうが国民は指示するかもね。

だって大阪万博は終わったらつぶして更地にするんだもん。

もったいない。


それならその建築資材も能登半島の人々のために使ったら

恒久的に使えるのでいいんじゃない?

と思う今日頃ごろです。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ