22672209_s.jpg





能登半島地震で迷惑ボランティアがいますね。


◆ 迷惑ボランティア現る






X(旧ツイッター)でユーチューバーの煉獄コロアキ氏がこんな投稿をしました。

いやー、なんでやねん!

ってツッコミどころ満載ですね。


というかなんでこんな思考になるんでしょうね。


ボランティアって自分の身の丈に合ったことをするのがボランティアでしょ?

なんで自分の生活もできない人が人の支援を得てまでするかなぁ。

身の丈に合っていないとは、まさにこのことです。


◆ 不要不急の移動は控えて



しかもですよ、

石川県は「不要不急の移動は控えて」って言っています。





今はアナウンスがあるまではボランティアも行かないことです。

行きたい気持ちはわかりますが、

受け入れ態勢がないと結局混乱するだけなのでね。


ユーチューバーだし話題作りのためかもしれません。

しかし、ボランティアに行くのにお金がないのでまずは募金してほしいって、どゆこと?


案の定、多くの非難が集まっていますけど。

とにかく、ボランティアしたいのなら、ボランティアできる身の丈を考えましょう。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ