27811118_s.jpg





医師が給料高いのは当然として、それ以外のコメディカルは低いです。


◆ コメディカルの給料






病院長になれば年収2,633万円。

やはりすごいですね。

病院長にもなればこれぐらいはもらえるんですね。

ちなみに、開業医ではもっと年収のある人もいるらしいので、すごいです。


逆に、医師以外のコメディカルはといいますと、

全産業の平均よりかはいいですけど、という感じです。


でも業務内容からすると、全然見合っていませんけどね。

医療国家資格ってなんなのさ!って感じです。


◆ リハビリ職はもっともらっていい



ちなみに、理学療法士さんの給料は、

平均年齢35.1歳で426.5万円です。(残業代やボーナスを含む)


給与所得者全体の平均年収が443万円なので、

それよりちょっと少ない感じです。


ほんと、医療国家資格ってなに!って感じです。

国家資格を持っているのに全体より少ないなんて。


リハビリさんの仕事ってすごく重要で、ありがたいのにね。

国はなんて残酷なんでしょう。


医師以外のコメディカルについては、もっと賃金を上げていいと思います。

そうすると、国民負担が増えるということを言い出すので、

国は通貨発行権がありますので、

通貨発行をして賃金を上げるのが一番いいでしょう。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ