26415285_s.jpg





職場の仲間がまた一人辞めました。

とてもさみしいです。


◆ 仲間が去るのはとてもさみしい



ボクは本当に幸せ者だなぁと思うのは、

職場の人に恵まれているからです。


看護師ってけっこうドロドロして、

いじわるで、

パワハラ横行で、

きつい人が多いのですが、


そういう職場は、経験したのはしましたが、

ボクはそれほど嫌な人からのダメージは少なかったのです。


それよりも、一緒に働いてよかったなぁという人がほとんどで、

感謝しかありません。


なので、毎年毎年たくさんの看護師が辞めていくのが、とてもつらくて。

さみしいんです。

できればもっと長く一緒に働きたかったという看護師さんたちばかりです。

これは本当に幸せ者だなぁと思っています。


◆ 職場はやっぱり「人」による






職場ってやっぱり「人」が重要ですね。

人が集まって成り立っているから、当然ですが、

どんな人がいるかがとても重要です。


職場の看護師さんたち、また、それ以外のリハビリ職など、

ほんとうにいい人たちばかりなので、

辞めていかれるのはとてもさみしい。


自分も「ああ、ふるたにさんが辞めるなんて。辞めないでほしい。残ってほしいなぁ」

と思ってもらえる人になろうと思います。

貢献するってそういうことなんじゃないかなぁ。


辞めていく人をみて、しみじみとそう思う今日頃ごろです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ