25359438_s.jpg





職場では、特に上司の精神的安定って重要だと思うんです。


◆ キレやすい上司



これは困ります。

部下はとても働きにくいです。

キレやすい上司がいると、部下は上司の顔色ばかり気にして

報告するべきことも報告しなくなります。


困ったことが発生しているから上司に相談したいのに、

とにかく怒る、キレるばかりでは、前に進みませんね。


医療業界もこうしたキレやすい人っているもので、

とにかく職場の雰囲気を悪くします。

困ったものです。


◆ 精神的安定が必要



医療って緊迫した場面がありますので、

医療ドラマのように冷静沈着な人でないと務まりません。


しかし、現実はキレたり、心を乱される人もいます。


医療現場はやはり精神的安定した人が必要です。

そうでないと判断を間違えますし、身体が動きません。


死に直面するような場面でも、冷静さを失わないメンタルが必要です。

普段の超忙しい毎日でもそうです。

精神的安定した人でないと、現場の流れが悪くなります。

かえってミスを誘発します。


医療現場でなくても、精神的な安定がない人って困りますが、

自分自身のメンタルと向き合って、

自分なりの精神的安定をはかれるように努力をお願いしたいです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ