4376530_s.jpg





患者からのセクハラは軽く思わないでほしいです。


◆ 軽々しくおっぱいを触る患者



「あ、当たっちゃった」

「お前さんだって喜んでいるんやろ」


本当にあった話です。

看護師のおっぱいを触ってくる患者。

わざと触ってくるのです。


また、別の患者では、

黙ってそっと触ってきます。

あきらかに狙っています。


移乗のとき、看護師が抱きかかえてくる瞬間に触ってきます。

ベッドから車いすへ移乗するときは、

看護師は患者にピッタリと密着させて抱きかかえます。

そのときをねらって、おっぱいを触ってくるのです。


まるで、移乗介助だから密着するので自然とおっぱいにも触れるとでも言いたいのでしょうか。

そんなことはない!

断じてない!

もうばれています!

わざとおっぱいを触るのです。


患者本人は「いやいやこれは自然と当たったのです」というふうにしたいのでしょうが、

そうは問屋が卸しません。

もうばれているんです!


犯罪です!


◆ 男が思う以上に看護師は傷ついている



世の男性諸君。

自分は軽い気持ちで看護師のおっぱいを触ったというのでしょうが、

触られた看護師は非常に傷ついています。

嫌がっています。

傷ついています。

生理的に無理です。


世の男性諸君。

軽く思うなかれ。

その軽はずみな行動が、一人の人間を傷つけ、

「こんな仕事やってられない」

と思って、職場を去っている現実を知るのです。


ぜひ同じことを町でやってみなさい!

ぜひ同じことを電車でやってみなさい!

看護師にはやるんですか?!

看護師にはやっていいんですか?!

看護師は患者からおっぱいを触られても無抵抗だとでも言うのですか?!

町で同じことをやってみなさい!

やらんだろう!


なんで看護師がそばに近づいた時だけするのか。

看護師ならやっていいのか。


世の男性諸君。

「相手は認知症のおじいなのだから、大目にみてやれ」

とは絶対に言ってはいけません。

絶対に言ってはいけません。


いったい日本全国で、何人の看護師が去ったことか。

何人の看護師が傷ついたことか。

何人の看護師がベッドへ行くのが怖くなったことか。


これは拡散するべきです。

ボクは現場でずっとこの目で見ているんです。

犯罪行為を。

看護師は黙認するべきなのですか。

看護師は泣き寝入りして当然ですか。

町では犯罪で捕まるのに、病院では治外法権ですか。


自分が高齢になったとき、

もしかしたらやるかもしれませんよ。

犯罪を。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ