25406279_s.jpg






なかなか定時で上がれないの、なぁぜなぁぜ?


◆ なぜか用事が生まれるという怪奇現象



夜勤中は「おし!絶対に定時で帰るぞ!」と、心に固く決めて働いています。

たぶん、ほとんどの看護師たちはそうでしょう。

絶対に明けは定時で帰りたい!

だって夜勤だもん、17時間もがんばったんだもん。

そりゃ定時で帰りたいよね。


……。。。。。

と・こ・ろ・が

なぜか夜勤明けの定時が近づくにつれて、なにかしら用事が発覚します。

おお…、神よ。

なぜ、今になって用事が生まれるのだ…。


◆ なにも今言わんでも



夜勤明けのボク「さて、もうすぐ定時だ。このまま帰ろう」

お局「ちょっと、委員会のあの報告書、できてるの?ちゃんとやってよ」


夜勤明けのボク「さて、もうすぐ定時だ。このまま帰ろう」

お局「ちょっと、研修の資料できてるの?」


夜勤明けのボク「さて、もうすぐ定時だ。このまま帰ろう」

お局「ちょっと、看護計画見直しといてよ。あの患者さん状況変わったんだから」


おお…、神よ。

なぜ今言うのだ。

なぜ夜勤入る前に言わないのだ。

もう帰る気まんまんだったのに。

夜勤明けでっせ。

やる気ゼロですよ。戦闘力もゼロですよ。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ