23940983_s.jpg





楽かどうかで転職を決めるのはやめたほうがいいです。

失敗するでしょう。


◆ 楽かどうかで決めるな



こういう話って看護師はよくするんです。

「〇〇病院は楽かな?」

「精神科って楽かな?」

「回復期って楽かな?」

なんでやねん。

楽はわけないでしょ。


どこも大変ですよ。

隣の芝は青く見えるだけです。


今いる職場が超大変だから転職したいのなら、

一旦離れてみたらいいのです。

どこも大変だってことがよくわかります。


楽かどうかだけで転職しようとすると失敗しますよ。


◆ そもそも楽ですか?って聞かないで



「回復期って楽ですか?」

と聞かれることがあります。

これは失礼です。


同様に、精神科で働いている看護師に

「精神科って楽ですか?」

と聞くのも失礼です。


どこでも大変ですから。

楽ですか?ってなんなの。


こう聞いてくる看護師は急性期で働いていて超忙しいから

どこか楽なところに転職したいのでしょう。

急性期以外は楽だとでも思っているのでしょう。

まちがいです。


ちなみにボクのいる回復期病院は認知症や高次機能障害の患者さんで

毎日どんちゃんさわぎです。

大変です。

徘徊しますし、暴言暴力は日常茶飯事ですし、セクハラするし、

こちらの指示に従いませんし、大変ですよ。


楽を求めて転職するのなら、まずは看護師をやめるという覚悟が必要です。

看護師が活躍する場所はどこも忙しいのですから。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ