2396331_s.jpg





ああ、かれこれ3年、ビアガーデンやっていません。


◆ 今年の夏はビアガーデンやれるか?



コロナでビアガーデンができなくって早3年。

2023年5月にコロナが5類に変更になり、インフルエンザと同類の分類になりました。


これはけっこう大きな出来事だと思います。

なので、今までのように、飲み会をやったり、旅行に行ったり、やりたいことができるようになるでしょう。


ところが医療機関によっては、まだ完全に解禁をしていないところもあります。

多くの医療機関は段階的にコロナ前の世界に戻そうとしています。

でも、まだかなくなに自由にしない医療機関もあります。


もうねえ、今年はビアガーデンしてもいいんじゃないでしょうか。

ボクはそう思いますけど。


◆ 新人看護師や退職者の歓送迎会もやりたい



これは本当にやりたいです。

ビアガーデンよりやりたいです(笑)


ここ3年は新人看護師さんが入職してきても歓迎会がありませんでした。

退職者に対しても送別会がありませんでした。

さみしかったなぁ。


いや、やらなくてもいいのかもしれませんが、やりたいなぁ。

だって、こういうのは気持ちですから。

「ウエルカムですよ」「さみしいですよ」

という気持ちの表れですから。


なかったらなかったで、やっぱりさみしいなぁと思います。

みなさんのお勤め先はどう変わりましたか?

ちなみにウチの病院はまだ飲み会解禁していません、……とほほ。

でも、交渉します!




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ