インターネットメディア会社は、現役看護師500人にアンケート調査をした結果、転職して不満がなくなった人は約3割ということでした。


◆ 転職は吉とでるか凶とでるか




インターネットメディアの運営を行うユニークキャリア株式会社(東京都豊島区)は、転職経験のある現役看護師500人に「看護師転職に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、約4割の人が「人手不足で自分への仕事量が多かった」ため、転職を考えていたことが分かりました。




また、転職して不満がなくなった人は約3割にとどまっていることが分かった



転職成功!という人は約3割ということです。

3割か…


まあ、ね、転職してもそこでも嫌な人がいるでしょうし、

やり方が自分に合わなかったり、

いろんな不満はあるでしょう。


なので、逆に、3割も不満がない人がいるんだと驚きます。

超ラッキーですね。


◆ 100%の職場はないと心得る



世の中には100%満足な職場はない、と心得ましょう。

どんなに有名企業でも、

どんなに高給な職場でも、

なにかしら不満があるものです。


なので、自分はどこまで妥協できるか、

どこまでなら我慢できるのか、

こういうことをよく考えておくことが重要です。


あと、なるべく環境のせいしないで、どんな職場でも貪欲に学んでやろうという姿勢が大事ですね。


転職自体は良いと思いますけれど、

あまり過度の期待はしないほうがいいかもしれませんね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


即日発送自宅でPCR検査【最短即日発送】PCR検査はTケアクリニック


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査



ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>