3208949_s.jpg






夜勤はつらい。でも、40代、50代の看護師さんで夜勤している人がいます。

こういう看護師の特徴って?


◆ 夜勤をする中年看護師の特徴って?



とにかく夜勤は体力勝負です。

なので、若い人でないとかなりつらい…。


歳をとるにしたがって、夜勤はつらくなってくるものです。


ところが、

40代、50代、60代でも夜勤をやっている看護師がいます。

こういう人は、どんな人かと言いますと、


とにかくよく食べる、

とにかく豪快に飲む。


なるほど、納得。

こうでないとやってられませんね。


◆ 仮眠はがっつりとる



あと、中年看護師の夜勤では、

仮眠をがっつりとる、という特徴があります。


なかには仮眠をとらないという強者がいるかもしれませんが、

ほとんどの中年看護師は仮眠をしっかりとります。


たとえ30分でも、60分でもいいから仮眠しないとやってられません。

できれば2時間の仮眠時間をマックス使いたいです。


中年になると、ほんとうに夜勤がつらくなります。

長年夜勤をやっている体ですから、ボロボロになっています。

夜勤は寿命を縮めると言われますが、本当にそうだと思います。


いくら元気な中年看護師だからといって、自分のケアを忘れないようにしないといけません。

一見元気に見えても、やはりガタはきているでしょうから。  




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ