4745766_s.jpg





「妻になんでもやってもらう」と考えている中年おじさんがいたら、

お先は悲惨になるかもしれません。


◆ 自分のことを自分でしない夫の末路



こういう男性患者さんをたくさん見てきました。

ボク「靴は自分で履かないと。できるでしょ」

A男性患者「いいよ、妻にやらせるから」

ボク「いやいや。自分でできることは自分でやりましょう。リハビリでしょ」

A男性患者「やらん。妻がやってくれる」

ボク「でもAさんが自分でやれば、奥さんはその分楽になるじゃないですか」

A男性患者「妻は別に嫌がらずやってくれるし」


もうね、らちがあきません。


こういう頑固に自分のことを絶対しない男性っているんです。


◆ やがて妻から仕返しを受ける



こういう男性が高齢になり、介護が必要になったら。

妻は仕返しをします。

妻は夫が自宅退院してくるのを拒否します。

これは前にもブログ記事に書きましたね。


それだけじゃないです。

実際にあったケースでは、

夫が入院中に、

妻は夫の持ち物を売却してしまったのです。


夫はそんなこと知らずに入院しています。

自宅に帰れると勝手に思っています。

リハビリなんていい加減にしていてもOK!

だって妻が面倒みてくれるんだから。

自分ががんばってリハビリする必要なし!


…なんて思っているんですよ。


そして、妻は夫が帰ってくるのを拒否し、夫は施設送り。

しかも妻が勝手に夫の大事な宝物などを売却してしまう。


ほんとにあるんです。


仲のいい夫婦もいるでしょうけど、

長年妻をこきつかってきた夫は、いざ介護が必要になると妻から捨てられることがあります。

ほんと、よくあるケースですので、

男性諸君は自分のことは自分でできるようにしておくことが大事です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ