2437468_s.jpg





雇ってはいけないサイコパスを雇ってしまったら…。

職場はかき乱されます。


◆ もし雇ってはいけない人を雇ってしまったら






これって、どんな職場でもあると思うんですよ。

サイコパスな人を雇ってしまったとか、

周りの人を巻き込んで職場をめちゃくちゃにしてしまう人とか、

なんか扱いにくい人を採用してしまったとか。


単にどんくさいとか、覚えが悪いとかではありません。

まあまあ優秀なんです。

優秀なのでサイコパスなのですよ。


どことなく自信があるように見えるのです。

堂々としているのです。

でもダメなんです。

乱すんです。


こういう人は採用してはいけない人、いわゆる「優秀サイコパス」です。


◆ 試用期間を有効活用したらいい



どこの職場でももぐりこんでくる可能性があります。

なんせ優秀なので!


優秀なのですが、人との付き合いは優秀ではなくかき乱します。


たとえば、あることないことを言いふらして人間関係をかき乱します。

上司が喜びそうなことを言って、上司を自分のコントロール下に置こうとします。

会社の悪口を自分が考えたのに、さも、他の人が言っているのを聞いたというふうにして広めます。

こういうサイコパスな人は、なかなか採用時は分からないんです。


そこで、試用期間という制度があります。

よく目にしますよね、試用期間

これを活用するのがいいと思います。


試用期間中によく観察して、「なんかこの人危ないなぁ」と見破れるかどうかです。

難しいですが、なんか堂々として、いきなりLINEでつながろうとしたり、

優秀なんだけど、どこか「企み」を感じるとか。


どこの職場でも、「採用してはいけない人」を採用してしまう危険性はあります。

一度雇ってしまうとなかなか切れませんので、試用期間が肝になります。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ