22786781_s.jpg





うつ病に関する知識や認識が低いのはしかたないのです。

なぜなら日本はうつ病に関してあまりにも無関心だからです。


◆ 去年からようやく教科書に載った



いままで日本の教科書にはうつ病は記載がありませんでした。

うつ病って今でこそ世間に広まってきた病名ですが、

なんと今まで教科書に載っていなかったんです。


去年にようやく高校の教科書等にうつ病のことが載るようになりました。

これは大きな進歩ですね。

遅すぎますが…。


なので、いまの大人がうつ病に関する正しい知識を持っていないのは当然なんです。

だって教えてもらっていないんですから。

悲しいことですが、教科書に載るようになったことはよかったと思います。


少しずつ、地道に啓蒙していくしかないでしょう。


◆ うつ病は甘えではない






ボクの好きなtestosteroneさんのツイートです。

そうそう!みんなが勉強しないとね。


うつ病の人に心無い言葉をかける人が大勢いますが、

そういう人は知識がないんです。


うつ病って誰でもなる可能性がある病気です。

「いやいや、おれはならない」

と思っていても、なる可能性があるんです。


本当に誰でもなる可能性があるんです。

だから、強いとか弱いとかそういう問題じゃないの。





うつ病についてよく知らない人からの言葉がつらい。

こう思う当人は多いですので、

まずは自分から学ぼうとする姿勢が大切ですね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ