25328768_s (1).jpg






看護師が入院患者さんのキャッシュカードの盗んでATMから現金を引き出したというニュースがありました。


◆ 39歳の女性看護師



報道によりますと、

逮捕されたのは39歳の女性看護師。

女はおととし2月以降、入院患者の男女3人から計4枚のキャッシュカードを盗み、銀行のATMから880万円を引き出して盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、被害男性が病気で亡くなった去年9月以降も現金が引き出されていたことから、不審に思った親族が警察に相談し事件が発覚しました。


記事には書いていませんが、

たぶん入院中に患者さんの持ち物からキャッシュカードを盗んだのでしょう。

とんでもないですね。


こういうのって名前が出るときと出ない時がありますが、

今回の報道では名前はでていないです。

この差ってなんなんでしょう。


◆ 「身に覚えがない」



捕まった女性は「身に覚えがない」と言っているようです。

でもねえ、

ATMの周りには複数の監視カメラがありますので、

ATMを使ったら絶対顔ばれするでしょう。

現金を引き出した時間も場所記録されていますからね。


患者さんが死亡したあとに引き出したから親族が怪しんで警察に連絡して発覚しました。


そうですよね。

死亡した後に引き出されていたら「あれ?」ってなるでしょう。


じゃあ生前に引き出しておけばよかったとか、そういう問題ではないですね。

犯罪ですから。

こういう人は免許はく奪+司法判決ですね。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ