看護師は超売りて市場なので、転職に困りません…。

のはずなのですが、なかには就職活動に落ちてばかりの看護師もいます。


◆ 転職できない看護師



過去に会ったことがあります。

全然転職できない男性看護師に。


ほんとうにいろんな病院や介護施設に申し込んで面接しているのですが、全然受かりません。

かれこれ何十病院、施設に申し込んだことか…。

みごとに落ちまくりです。


看護師なんですけど、キャリアは自称10年らしいのですが、

看護師歴10年ってまあまあ中堅ですよ。

普通ならどこの病院や施設でも欲しがるはずです。

でも受からないんです。

なんでなん?


◆ 見た目は大事



その男性看護師は、まず見た目に問題ありでした。

見るからに陰キャラでオタクっぽい。

話し方がどこかチャラいし、言葉に重みがまったくない。

無精ひげをいつもはやしている。

髪はいつもぼさぼさ。

…どこかだからしない。


やはり面接にいくのなら、最低限小ぎれいにしないと!


話し方もはきはきと元気よく言わないとね。

ぼそぼそっと、

「いやー、大丈夫っす」

って、おい!

「っす」ってなんだよ。「っす」って。


そういうとこ!教育的指導!


初めて会った人にそんな話し方するかい。

しかも就職活動の面接で。

そういうとこだよ。


◆ 看護師資格の神通力も通用しない



こういう人はいくら看護師資格を持っていても採用されないです。

実際されていませんしね。


ていうか、もうちょっと社会性というか一般常識を身につけたほうがいいいでしょう。


通常なら看護師はどこの病院や施設でも就職できるはずですが、こういう見た目がヤバい人はだめですね。


彼とは違うケースですが、

看護学校のとき、ボクの担任の先生が言っていました。

「看護学校の教員の面接に来た看護師、ジーパンにサンダルで来たのよ」

「看護師って常識がないのね」


トホホホ…、面接でジーパンにサンダルって、おい!


一般社会の常識がない人っているんです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


即日発送自宅でPCR検査【最短即日発送】PCR検査はTケアクリニック


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>