昨日の記事のブラック病院もひどいですけど、

ここの大概ひどいっす。


◆ 夜勤できないと退職勧告



名古屋市立大学病院で勤務している女性看護師。

夫が単身赴任となり、女性が小学生の男児をみなければならなくなりました。

そこで夜勤をはずして日勤のみの勤務に変更してほしいと上司に言いました。


しかし上司は、「健康上の理由」以外では認めず、看護部長も認めてくれませんでした。

日勤のみの勤務にしたいのなら、

一旦常勤は退職して辞めて、パートとして改めて雇用するというのです。


もうめちゃくちゃですね。

夜勤できないとなると退職って。


その後も病院側から退職をしつこく勧告されたそうです。

ブラックめ!


◆ 看護師は精神的苦痛により休業中



この看護師さんは、精神的苦痛で休業中とのことです。

病院側は、職場環境配慮義務違反でしょうね。


ヤフーニュースにも載ったので、けっこう反響が大きいニュースです。

病院側はどう出るのかわかりませんが、ぜひこの看護師さんに勝ってほしいです。


昨日の東京医療センターの件にしても、

どうも病院のお偉いさんは頭が固いようです。


もっと、こう、法律を守りながら従業員の幸せを考えないんですかね。

なんで従業員を困らせるんですかね。

しかも精神的に病むところまで追い込んでさ。


上司たるもの、メンタルヘルスケアと労働法は勉強しないといけません。

こういうニュースはほんと胸が痛くなります。

頼むで、世の中の上司たちよ。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


即日発送自宅でPCR検査【最短即日発送】PCR検査はTケアクリニック


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>