25426253_s.jpg





けっこう大きなニュースになりました。

東京医療センターの看護師大量退職。

そうとうブラック病院ですな。


◆ 退職できるチャンスは年に1回だけ






東京医療センターの内部文章が流出しました。

これはヤバい!


「退職するチャンスは年1回だけ」

「予期せぬ中途採用をしなくてすむように」


退職できるのは年度末のみ。

あらかじめ1年前に退職が認められた者しか退職できない。


つまり、最低1年前に退職通知をしないと退職できない病院。

それが「東京医療センター」です。


◆ 職業選択の自由の侵害



憲法には職業選択の自由が書いてあります。

退職してほかの職場で働くのは止められません。


「一つの職場しか選択できない」ということはありません。

採用されるのは別として、選ぶのは個人の自由です。


しかも、法律は14日前に退職通知をすれば退職OK。

1年に1回しか退職のチャンスがないというのは違法ですね。


でもねえ、こういうのって東京医療センターだけじゃなくて、

あちこちの病院でも同じなんです。


とにかく、むちゃくちゃなことを言って看護師を辞めさせません。

「ウチの病院は半年前に言わないと辞めれないよ」

「ウチは3年前に言わないと辞めれないと」

こんなことを言う病院は、あっちこっちにあります。

ほんとですよ。


看護師って法律や世間を知らないから騙せられるとでも思っているのでしょうか。

従業員をバカにしすぎですね。

こんな違法なことって、ちょっと調べりゃ分かるのにね。


◆ 結局従業員を大事にしない組織はそっぽを向かれる



これでしょうね。

従業員を大事にしない組織はそっぽを向かれます。


看護師は人員基準を満たすためだけの捨て駒でしょう。

法定人数さえそろっていたらOKみたいな感じなのでしょう。


でもそんな職場はそっぽを向かれますよ。

看護部長って、自分が現役だった頃の大変さって忘れちゃうんですかね?

現場の苦労って忘れちゃうんですかね?


とにかく東京医療センターだけじゃなくて、

こんなブラックな病院ってあちこちにありますよ。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ