4199617_s.jpg





兵庫県神戸にある隈(くま)病院。

ここはバセドウ病や橋本病など甲状腺疾患で世界的に有名な病院です。


◆ 甲状腺に関する論文数世界第3位



「隈病院(くまびょういん)」は、神戸市の花隈(はなくま)にある病院です。

病床数が58床と小さな病院ですが、

ここはバセドウ病や橋本病など甲状腺疾患の世界的な病院なのです。


2015年には甲状腺疾患の論文数で世界第3位になりました。


この「隈病院」には、なんと世界中から甲状腺疾患患者がやってきます。

日本人だけじゃなく、世界的にも認知されている甲状腺疾患の超有名病院なんです。


ボクは兵庫県出身なので、知っていました。

バセドウ病で有名な病院って昔からなんです。

でもここまで世界的に有名な病院だとは知りませんでした。


◆ 世界的に権威のある米国甲状腺学会が診療のガイドラインに採用



昔は甲状腺がんは、小さながんでも手術で切除していたのですが、

手術にはリスクがともないます。

切除後に声がかすれたりする後遺症が残ることがあります。


隈病院は、「まずは観察して、本当に必要なときだけ手術で切除する」という治療法の先駆者です。

当たり前かと思いますが、昔は小さくても手術で摘出していたんですね。

それはおかしいだろ!ということを提唱し、

いまでは、世界的権威の米国甲状腺学会の診療ガイドラインに採用されているほどです。


す、すごいぞ、くま病院!


隈病院では手術だけではなく、内科的治療も実績が豊富です。

「クマホスピタル」という名を聞いた海外の人も訪れるようになりました。


甲状腺疾患は、世界的に超有名な神戸の「隈病院(クマホスピタル)」です。

これは知っておいて損はありません。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ