4231536_s.jpg





若い看護師さんのなかに、自分の意見を言わない人がいます。

でも社会人は自分の意見を発言したほうがいいと思いますよ。


◆ 自分の意見を言うことの大切さ



新人看護師さんのなかには、自分の意見をあまり言わない人がいます。

看護師ってなんか気が強い人が多いイメージですが、なかには大人しい人もいます。

たいていは、けっこうはっきりと自分の意見を言う看護師が多いのですが、

あまり意見を言わない人がいるので、もうちょっと自分の意見を言ったほうがいいのになぁと思っています。


特に患者さんに関することだと、看護師の意見というのはけっこう大事で、

24時間患者さんをみているのですから、看護師の意見はすごく参考になるんですよね。

なので、カンファレンスや普段のチーム医療の会話などで、意見をいったほうが患者さんにプラスになることが多いんです。


年数を重ねるとそのへんのことが自然とわかってきますので、だんだん自分の意見を言うようになってきます。

看護師の意見って、チーム医療にとってすごく大事だってわかってきます。


新人看護師ということもあって、まだ遠慮していたり、

自分の意見の重要さがまだ認識が浅いのかもしれません。


しかし、看護師にかぎらず、社会人になると自分の意見を言うことはとても大事です。

看護師は根拠をすごく大事にするので知識を詰め込みがちですが、

知識と併せて自分の意見を持つということも大切です。

こういったことも新人教育に取り入れています。


※ノートパソコンの調子が悪い為、

ヒヤヒヤしながら

動いているあいだにサクッと記事を書いています。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ