22009279_s.jpg





Twitterでは新人看護師さんたちの悲痛な声がたくさんあります。


◆ 狭い世界で自分を決めつけないこと





初めての仕事って悩むことばかりです。

思っていたのと違う…。

え、私ってこんなにできなかったっけ…。

うまくいかない、空回りばかり…。


ミスはするし、仕事も遅い…。


最初からうまくできるのはほんの一握りの人だけでしょう。

最初は苦労するし、しんどいです。


でも、そこで自分はできない奴だと思わないでほしいのです。

たかが一つや二つの職場でうまくいかなくっても、それがどうしたです。

世界はもっと広いのですから。


◆ Twitterでは新人さんの悲痛な声が多い



Twitterを見ていると、新人看護師さんの苦労がよく分かります。

怒られて、怒られて、

ミスして、どんくさくて、

自信を無くしてしまっている人がとても多いようです。



最初の仕事ってうまくいかないんですよね。

なので、一つの仕事を一生続けられている人ってすごいなあと思います。

ボクは転職しまくりましたから(笑)


転職しまくりのボクから言いますと、

一つや二つの職場で自分を否定しなくていいですよ、ということです。


今の職場にしがみついて、がんばって、出世するのも一つの道です。

ほかの職場に移って、心機一転、がんばるのも一つの道です。


特に、看護師は、職場で自分の立ち位置が大きく変わる職業です。

職場でぜんぜん違いますから。

なので、今の職場だけで自分の評価をするのはやめましょう。


◆ 元気は溜められない



元気な気持ちや前向きな気持ちって、溜めておけないんです。

なので、外から補給する必要があります。


元気がでる音楽を聴いてもいいです。

でも、溜めておけませんから、またどこかで、元気がでる音楽が必要です。


おいしいものを食べると元気が出るでしょう。

でも、またしばらくすると元気がなくなりますので、またチャージする必要があります。


元気な気持ちや前向きな気持ちは、自分のなかへ常に取り込むことです。


映画をみてもいいし、デートをしてもいいです。

休日やOFFの時間は、元気チャージをしましょう。





それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ