22692501_s.jpg





夜勤明けは残業なしで定時で退勤したいです。

もう頭が回りません。


◆ 夜勤明けはすぐに帰りたい…けど



夜勤明けの朝は定時退勤したい!

けど…なんか問題が発生するんですよね(泣)


上司から「あのレポート書いているの?」とか、

自分でもやっとかないと困るようなことが思い出すんです。


カンファレンスの資料とか、なんやかんや。


夜勤明けは絶対に定時退勤してやろうと思うのですが、

実際はなにかが起きて明け残業とう悲劇が多いです…。


◆ 夜勤明けなのにわざと引き留める先輩



病棟の看護師さんのほとんどは夜勤をするので、

夜勤のしんどさはお互い知っているはずなんですよね。

なので、みんなが気を使って、夜勤者は定時で帰れるようにしてあげたらいいと思うんです。


でも、わざわざ夜勤明けの人に

「そういえば、あれってどうなっているの?」

とか言って、用事を言ってくる人がいます。


別に今すぐしなくてもいいのなら、もう帰してあげたらいいのに。

なので、そういう場合は、

「いやいや、今日はもういいよ。夜勤明けだし、もう帰りなさい」

と、横からチャチャを入れるようにしています。

だって、そこまでしないと夜勤明けの人が定時に退勤できないもん。


というか、夜勤明けはしんどいのですから、

なにかパソコンを使うような仕事をしても頭が回らず効率が悪いです。

誤字脱字のミスにもつながりますし。


なので、夜勤明けは絶対に定時に帰してあげるのがいいです。

まあ、夜勤明けに限らず定時退勤がいいんですけどね。なかなか…。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ