22188995_s.jpg





そういえば職場限らず、学校にもあったような…。


◆ どこにでもある謎ルール



ボクも過去にいろんな職場を渡り歩いたので、謎ルールはあちこちに存在することを知っています。

ちなみに、学校でもありますもんね。謎校則が。


医師はバイトしてもいいのに、看護師やリハビリスタッフはだめとか。

医師はヒゲはやしてもいいのに、男性看護師はだめとか。

医師はサンダルや好きな靴でいいのに、看護師等は決められた靴でないとだめとか。


同じ職場の人間なのに!

と叫びたくなりますが、世の中こんなもんです。


Twitterをみていると、謎ルールがある職場は多いみたいです。


◆ 新人一年目は車通勤だめルール



当院では数々の謎ルールが存在します。


その一つが「新人は車通勤不可」というルールです。

ちなみに「バイク通勤も不可」です。


ボクはなぜ一年目の新人は全員公共交通機関しか通勤してはいけないのか?と聞いたことがあります。

法人の回答は

「一年目は仕事が慣れていないので疲れやすい。そんな状態で車を運転すると居眠り事故のリスクがあるから」

ということでした。


ますます謎が深まりました(笑)


じゃあ2年目になると居眠りしないっていうの?

2年目以降は疲労が軽減するっていうの?


うーむ、謎です…。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ