23315466_s.jpg





看護師を辞めて別の仕事をする、こう言うと

「せっかく看護師資格があるのに、もったいない」

と言われます。


◆ 看護師以外を知ること



看護師人生だけで終わる人と、看護師以外の仕事を経験した人と、

どちらがいいか、悪いかということではありません。


看護師という一つの職だけをやってきた人も素晴らしい。

看護師だけじゃない職もしてきた人も素晴らしい。


優劣ではありませんが、

ボク個人的な考えとしては、

看護師だけしか経験がないよりも、

他の仕事をしてきた人のほうが思考や態度に柔軟性がある、と感じます。


看護師はせまい世界で生きていますので、どうしても視野が狭くなりがちです。

本当にそう思います。


◆ 世界はもっと広い



看護師は全員、一回辞めてみて別の仕事をしてみろ、と言っているのではありません。

看護師の世界は広い世界のほんの一部にすぎません。

当たり前のことですが、看護師だけをずっとやっている人のなかには考え自体がせまくなってしまっている人がいます。


「看護師は、命に関わる仕事なんだからね!」


それはそうですが、

でも命に関わる仕事はほかにも山のようにあります。

タクシー運転手もそうですし、飲食店もそうです。

建築業もそうでしょう。


看護師のなかには視野が狭くなってしまっている人がいます。


こういう人には

「いっかい他の業種もやってみたら?」

と言いたくなります。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ