あるお店で店員さんがスプーンを入れ忘れていたそうで、それに対して客の中年男性が怒鳴っているのを見ました。


◆ 小さなことでいちいち怒らない



「ちゃんとしろよ!おい!どうすんだよ、これ!」

店のレジで中年男性が怒鳴っていました。

どうも話を聞いていると、

スタッフがスプーンを入れ忘れて、

でもすぐに客が気が付いてそれを指摘してようです。


後でスプーンが入っていないことに気が付いて店に戻ってきたのではありません。

レジのその場でスプーンが入っていないことに気付いたようです。


もちろんスタッフさんは、「すみません」と言ってすぐにスプーンをレジ袋に入れました。


ところが、この中年男性客は腹の虫がおさまらないのか、怒鳴っています。

「後でスプーンがないことに気付いたらどうするんだよ!」

今、気付いたんだからもういいじゃないか。


◆ バカにされたと勘違い



この怒鳴っている中年男性客はさらに、

「バカにしているのか!」

と叫びました。


別にスタッフさんはバカにしてスプーンを入れ忘れたわけじゃないでしょう。


というか、スタッフに対して怒鳴り散らしている今の姿こそ、バカにされるでしょう。


怒鳴る時って、よく

「バカにするな!」

って言う人は多いですね。


まあその場の勢いで言っているだけで、特に深い意味はないのかもしれませんが、

小さなことでバカにされたと思うそのプライドが、小さいのでしょう。


◆ 成熟した大人になる



小さなことでいちいち怒鳴るのは、成熟した大人とはいえないと思う派です。


怒らなきゃいけない時もあるでしょうが、

小さなことで相手を罵倒するのは違うでしょう。


小さなことで怒鳴り散らすのは、自分のプライドも小さいからです。


スプーン1本でバカにされたとプライドが傷ついたのなら、

自分のプライドは使い捨てスプーン1本分の小ささということです。


さっきのスプーン入れ忘れの件も、

普通に話せばいいだけです。

怒鳴る必要はまったくないです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


即日発送自宅でPCR検査【最短即日発送】PCR検査はTケアクリニック


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>