23734930_s.jpg





多くの病院では医師は副業OKです。

というか、病院は夜間や休日にバイトの医師を雇っています。

じゃあ、なんで看護師は副業ダメなの?


◆ 医師はバイトしている



多くの病院では、休日はバイトの医師が勤務しています。

以前勤めていた脳外科病院もそうでした。

土日はバイトの医師が来ていました。

毎日ではありませんが、夜間もバイトの医師が勤務していましたね。


現在勤務している病院も土曜日はバイトの医師が来ています。


おお…、医師は普通にバイトしているじゃないの。

なんで医師以外のコメディカルはバイトしちゃいけないのさ。

こんな理不尽はありません。


◆ みんなこっそりバイトしている



理学療法士さんや作業療法士さんらは、こっそりバイトしています。

だって、リハビリスタッフさんは看護師よりも給料が低い。


はっきり言って、月20万円以下の人はたくさんいます。

医療系国家資格を持っていてもそんなもんです。

どうにかしたい!!


特に男性は結婚やらで肩身が狭い。


車も買えん、家も買えん、子どもに習い事もさせられん!

こ、国家資格ってなんなのさ…。


でも指をくわえてじっとしているわけにはいきません。

バイトだ!


というわけで、リハビリスタッフさんはバイトをしている人がけっこういます。

みんな切実です。

堂々と認めてあげて欲しい。

バイトを認めないのなら、バイトをしなくてもいい給料にしてほしいです。


◆ ちなみに、ふるたには堂々と副業している



ちなみにボクは病院で堂々と副業宣言しています。

ライターや、ブログや、LIVE配信やらで収入があるのを公言しています。


でも、何年も経ちますが、誰にもおとがめなしです。


そりゃそうでしょう、プライベートを規制することはできませんから。

会社の効力はプライベートに及びません。

たとえ就業規則に副業禁止と書いてあってもです。

これは判例で認められています。

裁判で「副業禁止OK」になっています。

ただし、会社に不利益を与えるような副業は禁止できますのでご注意を。


そもそも憲法に「職業選択の自由」が保障されています。

一度に一個の職業しかしてはいけない、ということはないです。

複数の仕事をしてもいいということです。


なので、政府は「副業推進ガイドライン」を作成しています。



促進ですからね、促進。

国が副業を促進しているんですからね。

だからこそ、コメディカルのバイトも堂々と認めて欲しいなあと思います。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ