1081545_s.jpg





最近はスーパーでセルフレジが増えてきましたね。

そうすると、なかには、セルフに対して怒る客がいます。


◆ セルフレジで文句を言う客



ボクも実際に見たことがあります。

70~80才代ぐらいの女性客で、セルフレジで戸惑っていました。

店員さんが来て操作を手伝っています。

客「なんでこんなのが…、どうやったらいいのか分からないし…」

など、ブツブツと文句をずっと言っていました。


まあ、誰でも初めてのことは分からないでしょう。

でもセルフレジって、そんなに難しいものではありません。

誰でも年齢関係なく簡単に使えるように作ってあります。

実際に使ってみるとそんなに難しいものではありません。


でも難しいと感じる人はいるもので、そういう人はがんばって身に付けてもらうしかありません。

きっと何回か使うと「ああ、そういうことか」と分かると思います。


◆ なかにはひどい客もいる



とはいえ、なかにはひどい客がいるものです。

セルフレジを使ってというと、「客にさせるのか!」と怒る客がいます。





なんともひどい。

こういう人はもはや客ではないですね。





ガソリンスタンドだって多くがセルフになっていますよね。

ユニクロだってセルフレジになりました。

くら寿司もどんどんセルフレジになってきています。

映画館もどんどんセルフレジになっていますよ。


それには文句言わないの?


もしかして、店員さんが弱そうだったら威勢がいいのでしょうか?

こういう客って、自分が勝てそうな相手しか文句言わないですからね。

なおさら腹立ちます。

それにしても頭を殴るってとんでもないですね。


時代はどんどん変わります。

自分の思いとは関係なく変わっていきますので、新しいことを学んでいかないと自分自身で不便な生活を選択したということになってしまうのでしょう。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ