23765523_s.jpg





まじめな人ほどプライベートな時間でもまじめに過ごそうとします。

それってどうなの?


◆ 休めない人はやばい



休みの日まで仕事をしたり、まじめに過ごすのは良くないですね。

そりゃあ超多忙だったり、締め切りに間に合わない時は、そういうこともあるでしょうが、ずっと仕事では休まりません。


繫忙期は別として、ずっと仕事仕事ではメンタル不調になるリスクがあります。


ビジネスマン時代は土曜日も仕事をしていました。

今思えば、当時はかなり身も心もヘトヘトだったと思います。


休む時にちゃんと休まないとダメですね。

実際、休めない人はメンタル不調になりやすいです。


◆ 切り替える力が強いとメンタルは強い



会社で嫌なことがあったり、上司からめちゃくちゃ怒られたらへこむでしょう。

家に帰っても、そのことがずっと頭に残ってくよくよするでしょう。

きっと誰でもそうだと思います。


メンタルに強い人は、切り替えができる人です。

落ち込んでもいいし、泣いてもいいです。

しかし、そのあとは「まあ、しょうがない」と切り替えれると強い。


感情は吐き出すことが大切ですので、

笑ったり、泣いたり、大声を出すことで感情をすっきりさせることができます。

運動するのもいいです。


気持ちを切り替えるには、自分に楽しいことを補給することで比較的早く切り替えることができます。

ポジティブな気持ちは溜めておくことができません。

常に外から補給する必要がありますので、自分へのご褒美は大切です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ