4250695_s.jpg





今の職場がつらくて転職したいと考えている看護師は多いです。

転職するのは止めません が、これは覚えておいていただきたいです。


◆ 1体2対7の法則



職場に10人いたとします。

そのうち1人は、あなたことが何があっても嫌い。

2人は、あなたの味方。

7人は、普通、どっちでもない。


この1対2対7の法則は、もともとはユダヤの教えのようです。

しかし、何世紀経っても、これは真実のように思えて仕方ありません。

大ヒットした本「嫌われる勇気」にも書いていましたね。


もうちょっと掘り下げると、

「嫌な人」「分かり合えない人」は、必ずいるということです。

自分の味方も必ずいるということです。


そして、味方のほうが敵よりも少しだけ多いというこです。


◆ 転職してもこの法則がある



現在、今の職場がつらくて転職しようかと考えている人がいます。

転職は止めませんが、新しい職場に行ってもこの法則があります。


「転職して今の人間関係をリセットしたい!」と考えていても、新しい職場でも1対2対7の法則が待っています。

つまり、「分かり合えない人」「自分のことを嫌う人」は必ずいるということです。


転職した先に嫌な人がいると思いましょう。


たしかに転職することで、今の人間関係は断つことができるでしょう。

でも、どこにいっても1対2対7の法則があるんだと思うと、嫌な人とどう付き合うか?を考えた方が良さそうです。


◆ 嫌われる人とどう付き合うか



ある一定の人々が集まると、どうしても気が合わない人がいるものです。

自分のことを嫌う人もいるでしょう。


でもどうってことはありません。

1対2対7の法則によると、自分の味方のほうが少しだけ多いのですから。


職場でも学校でも、自分のことを嫌いな人は絶対いるので、気にしないことです。

仕事上どうしても付き合わないといけないのなら、淡々と付き合いましょう。

なにか嫌なことを言われても、気にしないようにしましょう。

相手はわざと嫌なことを言っているのですから。

嫌なことを言ってあなたを嫌な気持ちにさせるのが目的ですから、相手の作戦にのらないことです。


それよりも、残り9割の味方や普通の人と付き合うようにしましょう。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ