ああ、夜勤明けのあの妙なテンション。

夜勤明けは「いいよ、いいよ、食べちゃえ」という悪魔が勢力を伸ばします。


◆ 夜勤明けはジャンクフードが食べたくなる?



ボクはそうですねぇ。

悪いと分かっているんですが。


マクドも食べたくなりますし、今の時期ならアイスクリームを食べたくなります。

あと、らーめんとかのいいですね。

基本的に濃い、パンチのあるフードが欲しくなります。


なので、何度も誘惑に負けています(爆)


◆ 看護師によっては食べたくない人も



ボクは、夜勤明けはジャンクなものを欲する人なのですが、

看護師によっては「そんなのいらない」という人も当然います。


そういう看護師は、とにかく一刻も早く寝たい!という人が多いですね。


とくに2交代制の勤務の人は17時間以上も勤務したのですから寝たいのは分かります。

途中で2時間の仮眠がありますが、そんなの充分に寝れませんし。

病棟の夜勤って、ほんとうにやることが多くて大変です。

いや、3人スタッフで患者40名をみているからでしょう。

あちこちでナースコールが鳴るし、点滴やら、痰の吸引やら、朝は採血やらで大変なので、明けの日は早く帰って寝たいですよね。

もう一人増やして4人スタッフ体勢にしてくれたらだいぶ楽なんでしょうねど…。


とにかく、夜勤明けは食うより寝るを選ぶ看護師もいます。


◆ 夜勤明けでエステに行く看護師も



こ、これは確実に寝ちゃうでしょう。

でもいます。夜勤明けにエステに行く看護師さん。


あとで聞くと、

やっぱりエステ中に爆睡したらしいです(笑)


そりゃそうでしょうね。

夜勤というハードワークをしている自分へのご褒美ですね。

ご褒美は大事です。


夜勤明けは人それぞれ自分へのご褒美を用意しているものなのですね。

でも、なるべくジャンクフードはやめないといけませんね…。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


即日発送自宅でPCR検査【最短即日発送】PCR検査はTケアクリニック


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>