現在は批判殺到で削除されていますが、「就活の教科書」というWebページに「底辺の職業ランキング」が載っていました。

底辺ってなにさ。


◆ 底辺の職業ってなに?



「底辺の職業ランキング」に載っていた職業を全部ここに書きませんけど、

たとえば、運送業、清掃業、介護士、保育士、飲食店スタッフ、倉庫作業員、警備スタッフなどです。


意識高い系の人が勘違いしているのは、

こうした職業って「誰でもできる仕事」だと思い込んでいることです。


誰でもできるもんじゃないですから。


ちなみに、ボクは「底辺の職業ランキング」に載っている職業のなかで、

運送業、介護、飲食店スタッフ、警備スタッフ、倉庫作業員、工場作業員を経験しました。

けっこうやりましたね。

やったことがある身から言いますと、どれも「誰でもできる仕事ではなかった」です。

経験したのですから間違いありません。

やった感想は、「底辺」と言われる筋合いはない仕事ばかりでした。


◆ どれも世の中に必要な職業



「底辺の職業ランキング」に載っている職業は、どれも世の中になくてはならない仕事です。

一つでもなくなったら、たちまち困るでしょう。

意識高い系の人も、これらの職業の人たちのおかげで生活できているんですから。

意識高い系の人の高尚なお仕事も、これらの職業の人たちがいなかったら成り立たないでしょう。


仕事は誰かの役に立っているのですから、底辺なんて言い方は失礼極まりないです。

それぞれの職業に誇りとやりがいを持って働いている人はたくさんいますしね。


◆ なぜバカにされるのか



複数の理由が考えられると思います。

資格が必要ではない。

もしくは、簡単にとれる資格。

賃金が安い。

肉体労働。

バイトで十分できる仕事。

などなど…。


ボクは思います、本当に世の中になくてはならない仕事ならば、もっと賃金をあげるべきだと。

世の中にめちゃくちゃ必要とされているのに、なぜ安月給なのか。

賃金だけがすべてではないかもしれませんが、賃金も大事です。

このへんを改善しないと、悔しいけど、バカにする人は消えないでしょう。


ボクはいろんな職業を経験しましたが、

簡単で誰でもできる仕事はなかったです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


自分に最適な職場にいこう
ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>