IMG-8663.jpg


京都市右京区にあるさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」に行きました。

もうね、ここは別格です。

マジでやばい美味さ。

ここでさつまいも菓子を食べたらもう他のは食べられません!


◆ 【京都】最高の味、さつまいも菓子専門店「京甘藷」に行ってきた



約2年前にオープンしたさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」。

とにかく美味いと評判のお店です。

朝10時開店ですが、開店前から人が並んでいるんですからその人気ぶりに驚きます。

「芋菓子でオープン前から並ぶの?」って思うかもしれませんが、

それぐらいおいしいんです。


IMG-8627.jpg

京都市右京区の世界遺産仁和寺の近く、福王子交差点を北上するとあります。

こじんまりとした民家が「京甘藷(きょうかんしょ)」さんです。

のれんに「黄金芋」って書いてあります。

いい雰囲気のお店じゃないですかあ。


◆ 存在感抜群の「芋けんぴ」



なんといってもここの「芋けんぴ」は格別です。


IMG-8628.jpg

ドン!

どうですか、この存在感。

芋けんぴですよ、まさに王者の風格じゃないですか。

この芋けんぴは、のれんに書いてある「黄金芋」です。


ここの芋けんぴは病みつきになる美味しさ。

やめられないとまらない~♬芋けんぴ~

なんなの、このおいしさは。

芋の甘さが感じられ、それでいてくどくない。

食べても食べても、重くならない甘さ。

うまい!うまい!うまい!


「たかが芋けんぴでしょ」と思って食べずにいたら、絶対に後悔します。

この芋けんぴを求めて京都以外から来客が来るぐらいなんだから。


ああ…、しあわせ(*'ω'*)


こりゃあリピーター続出なのも納得です。

わざわざ遠方から買いに来る人も多いんです。
ほんとおいしい。


◆ 「べっこう芋」でしあわせ倍増



「京甘藷(きょうかんしょ)」さんは芋けんぴ以外にもおいしいお菓子があります。

いわゆる大学いも、このお店では「べっこう芋」といいます。


IMG-8633.jpg


見てください、このツヤツヤの輝いているお芋。

茨城産と宮崎産の二種類の「べっこう芋」があります。

芋は二種類、「茨城産シルクスイート」と「宮崎産宮崎紅」。

今回は「宮崎産宮崎紅」を買いました。


IMG-8635.jpg


うわ…、おいしい…、なにこれ。

口の中でお芋が溶けてなくなる…。


やばい、なにこれ、おいしい。


周りの水飴でしっとりした歯ごたえがあります。

中のお芋が甘くておいしい。

お芋の甘さがしっかりと感じられます。

まるで高級和牛のようにお口のなかで溶けてなくなっていく。

こんな大学いも、食べたことない。

やば。


◆ 過去最高のおいしさ「焼き芋」



石焼き芋って昔よく食べていたなあ。

焼き芋って誰が作っても同じじゃないの?

いいえ、ここの焼き芋は別格です。


IMG-8631.jpg



IMG-8637.jpg

しょせん焼き芋でしょ?と舐めていたら後悔します。

お口のなかでとろけるんです。

マジでとろけるんです。

そして、甘い!

しっとりした触感でそのままお口の中で溶けてなくなっていく。

最後まで甘い。

パサパサ感はゼロ。しっとりした上品な甘さ。


一口食べれば、今までの焼き芋とまったく違うのが分かります。

「しょせん焼き芋、ほかと同じ」と舐めていたボクは敗北しました。


な、なんじゃこりゃー!こんなに美味い焼き芋ははじめてやー!


◆ お土産に喜ばれること間違いなし



IMG-8636.jpg


京都市右京区にあるさつまいも菓子専門店「京甘藷(きょうかんしょ)」。

ここのさつまいも菓子は格別です。

そんじょそこらのさつまいも菓子とは違います。

うまい!甘い!やみつき!


京都のお菓子は八つ橋、抹茶菓子だけではありません。

「京甘藷(きょうかんしょ)」さんの

芋けんぴ、べっこう芋、焼き芋をお忘れなく。

お土産に持って行くと、絶対よろこばれます。


IMG-8662.jpg


こんなにおいしそうに食べるボク(笑)

お土産に喜ばれるだけじゃない、

自分自身も喜びます。


京都に来たら、右京区の「京甘藷(きょうかんしょ)」さんもお忘れなく。

絶対やみつきになりますよ。

リピーター続出だもん。


さつまいも菓子専門店「京甘藷」
〒616-8247
京都市右京区鳴滝蓮池町12-7
075-461-5501
10時~18時  定休日 水曜日・月1回連休あり
なんと、発送もできるって。
公式ウェブ≫ https://www.instagram.com/kyokansho/?hl=ja







性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫?自宅で簡単性病検査?


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ