IMG-6549-removebg-preview (1).png




えっ!フロッピー知らないの?

そうです、今どきの若い看護師たちはフロッピーを知りません。

それどころか、ワープロも知らない。

NECのCM「バザールでござーる」も知らない。

シャープのワープロ「書院」、東芝のワープロ「ルポ」なんて、もっと知らない。

それどころか、米米CLUBを知らない!

もーーー!どうなってんの⁈


◆ 【フロッピー知らないの?】新人看護師とベテラン看護師のギャップ



今どきの若い看護師たちは、知りません。

Wordの上書き保存のあのアイコン。

Excelの上書き保存のあのアイコン。

あの絵がフロッピーということを知りません。

というか、フロッピーそのものを知りません。

あああああー、ボ、ボクはそんなにおっさんになってしまったのか。


い、いやだ、そんなの認めたくない。


え?広瀬香美を知らないの?あの冬の女王の広瀬香美ですよ

「ロマンスの神様」知らないの?

スキーに行ったら絶対にゲレンデに流れているでしょ。

え?ボードしかしたことないって?

いいんだよ、ボードしかしたことなくても「スキー場」で。


ボクは病棟ではトップクラスの年長者です。

そうか、知らないうちにそんなにジェネレーション・ギャップが生まれていたのか。

誰しもが通る道なんだな。


◆ パソコンが使えない若者続出の衝撃



しかも、最近の若い人はパソコンが使えない人が多い印象です。

だって、新人看護師たちはこぞってパソコンが苦手。

Word、Excel、ノー、ノー!

枠の中で改行をしたり、図形を使ったり、ノー、ノー!


聞くと、「パソコン持ってない」そうです。

パソコンよりもiPhoneですべてをこなしているそうです。


とはいえ、社会人たるもの基本的なパソコン操作ぐらいはできないといけません。

もう常識といってもいいでしょう。

基本的なことぐらいはできるようにならないとね。

おっさんでもできているんだから。


病棟で一番パソコンに詳しいのはボク。

若者よ、がんばれ!


◆ まだまだ若いもんには負けんという気概



ボクは34歳で一般商社のビジネスマンをやめて看護学校に入学し、

37歳で看護師になりました。

今は40代後半ですが、ブログをやり、Twitter、Facebook、インスタグラム、

LIVE812でライブ配信をやり、クラブハウス、ユーチューバー。

そして、医療福祉介護の総合サイト「TIS」で医療ライターもやっています。

夜勤もしながら、こんだけやっています。

最近はNFTもかなり興味があります。


あ、そうそう、ビットコイン投資もやっています。


新しいものは常に勉強、体験です。

iPhoneだって、最新のiPhone13Proに替えたし。


若い人こそ、新しいことにチャレンジしてほしいです。


そういえば、B'zも60代になりましたね。

あれで60代って超かっこよくないですか?

60過ぎでも「太陽のKomachi Angel」って言っているのって、かっこいいですよね。

そんなふうに歳を重ねたいものです。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査 


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,800人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ